天使に御加護を

2018年 現場総決算

ちょっと早いけど今年の現場総決算です。


f:id:xxxyakko:20181209203956j:image

今年の現場は計33公演でした。

昨年が46だから−10なんですけど、今年も濃かった…。何がってやっぱり遂に海越えてしまったこと…というか昨年は♥一色だったのが今年はね!新しい出会いが!あったから!

ということで今年の現場の思い出を自分のためにつらつらと書き留めておこうと思います。

いつもの如く自分の忘備録だし、ジャンル混同だしほんと自分語りでしかないですのでターンバック推奨ですし、自慢乙って言ってもらえたら幸いです(?)

 

 

善光寺 節分会

まず節分会とは??????

オタク人生私もそれなりに年数重ねてきましたが、未知の現場過ぎて(白目)

DEP善光寺の節分会に出るよー、○万奉納したら一緒に上から豆まきできるよーということで、まんまと奉納して長野までいってきました。

そしたら開会式にまで出れたんですけど、リアルに正座して畳の上で待ってたら目の前に裃姿の推しが現れるとかいう現実。推しの目の前で正座する現場なかなか無い。推しの靴下もなかなか見れない。
f:id:xxxyakko:20181209222012j:image

あと豆まきしつつてつやさんの色んな姿見れてなんやかんやあったけど思い出に残る現場でした。

 

EXILE THE SECONDライブツアー2017-2018 ROUTE6·6
f:id:xxxyakko:20181209222235j:image

結局昨年から合わせて23公演行ったのかな。もうこんなにツアー回ることないだろうな、と思うくらいやり尽くした日々でした。

Bodyのてつやさんが好き過ぎて、気づいたらほぼほぼROUTE ASIAの花道の住人してた。見たいもの見れてその土地土地で美味しいもの食べて嬉しい楽しい幸せな毎日だったなぁ。

今年くくりで言うと福岡追加1日目、目の前でのアヌエヌエに全てがしんだのと、私的オーラス名古屋のBodyが最高でした。

でもファイナルに行けないことが本当に悔しくて辛くて、そしてあと何ヶ月もてつやさんに会えないことが悲し過ぎて、4月~6月はすごく自暴自棄だった。まぁこの期間があったからこそ彼らと出会えたわけなのですが。

 

■Super Junior ロッテ ファンミーティング
f:id:xxxyakko:20181216025225j:image

そんな中出会ったSuper Juniorさん。あっという間に沼に転がり込んでやばいぞこれは、となった時に舞い込んだペンミのお知らせ。

え、なにペンミ?ペンミってなに?え、めちゃくちゃ高くない?てか韓国??いやパスポートもってないし。

のに、7月。気づいたら飛んでた。

オタク初めての海外…ホテルから同行してくださったお姉様がいなかったら私多分パニックで倒れてた(その節は本当にありがとうございました)

そして初めてのお兄さん達………

ホンモノだーーーーーーー;;;;ってなりつつも終始目の前のことが夢のようだった…あの人達がここに…?うそだぁ、みたいな……いるけどまだ画面の中の人のような……

と思った矢先呼ばれる私の席番。わけも分からぬままキョロキョロしてるとトゥギがこっち見ておいでおいでしてるしあれよあれよという間にシンドンさんに包まれてるしわけわからんかった。ちょっと待て、あれ、今私に何が起こった?????

そして写真撮影でもトゥギがうちわ見てくれるしお渡し会では「いつもありがとうごじゃいまーす」って言われるし(いや初めてですごめんなさい!!!!)「またねー!」ってなにそれうんまた来るね!!!!!!!ってなるし、え、というかあれ、今なにか触れ、た……?(溺)

って怒涛に何か色々起こりすぎて多分夢見心地で歩いてたんでしょうね、2日目ソウルの街でスマホ割って路頭に迷いかけました。新規のくせに調子乗んなってことよな…と思って色々伏せてましたがやっぱりでも嬉しかったのでちょっと吐き出させてもらいました。オタク初めましてで一生分の運使い果たしました本当にありがとうございました。

あぁでも今思うと、アレです、ゲームがグダグダ進行だったのをトゥギがバッと動いてスタッフに指示したりしてたのもほんとしんどかったです……そんなんもっと惚れるしかないからやめて…………。

 

■DANCE EARTH FESTIVAL 2018
f:id:xxxyakko:20181209221137j:image

ガッツリ揺れ動く心のまま迎えた毎年恒例DEF。

でもやっぱり、楽しそうに踊るてつやさんを見るとこの人のダンスが大好きだなぁ、と、思う自分がいてすごくホッとしました。

3日間共楽しかったんですけど1番思い出に残ってるのは三日目の、ムーミンとのMOONLIGHT DANCEHALLだなぁ。

まぁ正直やるよね!と思ってムーミンとこいたんですけど、ダンスがほんとすごかった。

てつやさんこういうの踊らせたら天下一だよな、とか、腰とか手這わせるのとか使って客湧かせるの大好きだよな、とか。そして案の定やられるし、なんだろう、全然幕張だけど昨年の石垣島を思い出してしまって。てつやさんもめちゃくちゃ楽しそうで、ほんと素敵な空間だったなぁ。

太陽の下キラキラ踊るてつやさん、虹をつくるてつやさん、夕陽の中楽しそうなてつやさん、星空の下のてつやさん、色んなてつやさんが見れて、そしててつやさんへの好きを強く感じられた大切な三日間だった。

なのにDEP活動休止って...これが最後なんて思いたくないよーー😭

 

a-nation 2018
f:id:xxxyakko:20181209230020j:image

なんかもうめちゃくちゃ楽しかった。この夏1番楽しかった。

7月末の緊急入院から、もうずっと心配な気持ちとでも会いたい、でも無理して欲しくない、の気持ちでいっぱいで、ギリギリまでトゥギ来る?ほんとに来る?って胃が痛かった。だから、ほんと、姿見れた時の嬉しさよ;;;;そして、いるーーー;;;;からの、ピンク衣装;;;;かわいい;;;;かわいい過ぎる;;;;;;;;

まさかのScene Stealerもめちゃくちゃテンション上がって、あぁこれがすぱしょか、ってなりました。すぱしょじゃないけど。それくらい楽しかった。

そして私を沼に叩き落としたDevilも観れて幸せだった。

途中やっぱ辛そうなトゥギも見えて心が爆泣きしてたんですけど、そのあとmiracleでステージ走りまくるトゥギみてかっこよすぎて爆泣きした思い出。

あとGENE見に来てたお友達がスジュ見て盛り上がってくれてたらしいことも嬉しかったなぁ。

楽しすぎて楽しすぎて終わったあとも放心状態で、気づいたら目の前のステージに裸の亜嵐がいた。それくらいほんとのほんとに楽しかった。

 

EXILE LIVE TOUR 2018-2019 STAR OF WISH
f:id:xxxyakko:20181215173124j:image

3年ぶりの本体ツアー!EXILEで踊るてつやさんをずっと!待ってた!!

SECOND、DEPそれぞれカラーがあってそれぞれのてつやさんがそれぞれ好き。と、同じようにEXILEで踊るてつやさんも大好き。今回セトリも演出も割りとシンプルでそして出ずっぱりだから中盤キツそうな時もあるけど、でも「キチー!」ってなりながらすごく楽しそうで、それが見ていて嬉しいなぁってなる。

年内で1番心に残ったのは、大阪2日目のライサンでの感極まってた姿と、コンディションばっちりでなんかめっちゃすごかった名古屋1日目かな。

2009年加入した年から一応見てきたので、そんなてつやさん達が今やEXILE引っ張る立場になったのを感じられるのも、すごく感慨深いなぁ~って、ライサンの度に思う。そしてニューホラの度にあと何度この背中が見れるのかなぁってなる。

PANとラバアゲとターンバックとチュートレとニューホラとライサンと24とあとなんかもう全部のてつやさんを全部見れる席があったらいいのに。

追加がなければあと6公演。後悔ないように追いたいなぁ。

 

⑤SUPER SHOW7
f:id:xxxyakko:20181217204120j:image

ド新規初めてのスパショ。仕事がどうしても休めなくて、仕事(福岡)→✈→スパショ(東京)→✈→仕事(福岡)→✈→スパショ(東京)とかいう意味不明な日程を過ごしたわけなんですが、ほんとに、ほんとに、2日間行けてよかった;;;;初めてのドームのサファイアブルーすごかった;;;;

一個前の記事にスジュの尊さとか楽しさとか色々書いたので、ここではちょっとこれだけ叫ばせてください。

トゥギほんと超綺麗😭😭😭😭😭😭😭😭😭

残念ながら私目が2つしかないし頭も弱いので、2日間まじ一瞬足りともトゥギ見逃さないことに必死だった。そしたらもうなんか改めて生トゥギ綺麗過ぎるしカッコよすぎるし可愛過ぎるしまじ来てくれてありがとーーーーー!!!あとマイ防振仕事してくれてありがとーーーーー!!!ってなった。(そこ)

好きな人に会えるってなんて幸せなんだろう。この人たちってなんでこんなに尊いんだろう!ってなったし、目の前で涙溜めるトゥギに泣くしかなかったし、「これから一緒に過ごす時間の方が長い」の言葉に一生推す;;;;;;;;;;;;ってなった、そんな2日間でした。メンバーみんな大好きだけど、私にトキメキと潤いと胸の苦しさを与えてくれるのはやっぱり推しなんだなぁ、と思いました。

 

 

ということでざっとですが振り返りでした。

私の性質上、いつ何時何があるか分からないから今を後悔ないように、をモットーに!……は建前で、会えるならひとつでも多く会いに行きたいから会いに行くし行けない公演があればガン病みするタイプの人間ってだけなんですけど、今年はそんな私もちょっと心境の変化があったな、と。

頻繁に会えるってそりゃあ嬉しいし会えるに越したことはないけど、中々会えないからこその喜びというか、尊さがあるなぁ、と、思う瞬間がありました。

あと私が好きなのはステージで輝くキラキラした姿なんだなぁ~~って改めてなったので、ちょっと気持ちも楽になりました。

 

でもやっぱり好きな人に会えるって幸せしかないしそのためだったらなんでも頑張れる私の活力だから、来年も、幸せな現場と巡り会えたらいいなぁ。

 

今年私にたくさんの幸せをくれた推したちには感謝の気持ちでいっぱいです。今年も楽しかった~~~!来年もよろしくね~~~~~~~!!!